KAMAKURA ANTIQUES Special feature

2020.10.29 TOPICS
KamakuraAntiques_Logo1

KAMAKURA ANTIQUES
Special feature

鎌倉アンティークスは、本物の志向の英国アンティーク専門店として、英国直輸入のアンティーク絵画をはじめ、家具やシルバーの取り扱いをしています。

NO ANTIQUE NO LIFE® を掲げて、イギリスを熟知した専門のインテリアデザイナーが、英国嗜好の空間コーディネートを行っています。

従来のありきたりなインテリアでは物足りないと感じる本物志向の方のためのショップです。

コーナーキャビネット

1970年代に製作された英国製のコーナーキャビネットです。素材は世界三大銘木マホガニー材を使用した高級感溢れる逸品。アンティークにも劣らない見事な佇まいです。ガラス戸のシンメトリーなデザインもエレガントですね。また、ミラーバックになっておりますので、飾るものをいっそう素敵に引き立てます。グラスやカップ、シルバーなど、お気に入りのコレクションをお飾り下さい。オリジナルキーも問題なくお使いいただけます。

レザーライブラリーテーブル

ビクトリア時代に製作されたレザーライブラリーテーブルです。ライブラリーテーブルとは19世紀半ばごろ、上流階級の間で流行した家具で、書籍の閲覧や書きものをする用途で使われていました。
大きめサイズで引き出し収納がついた、見事なライブラリーテーブル。重要な会議のための応接室に配置したり、パソコン作業や書物・資料をまとめたりなど、集中して作業を行うために書斎に配置したり、ショップ什器としてハイブランドのアイテムを陳列しても素敵!お好みのシーンに合わせてご活用下さいませ。

レイトビクトリアン レザースツール(スクロールトップガブリエルレッグ)

ビクトリア時代後期に製作された非常に渋いスツールが入荷しました。深みのある赤いレザーの張地がマホガニー材のガブリオエルレッグと見事に相まった大変雰囲気あるひと品です。

ビクトリアン アームチェア

ビクトリア時代に製作されたアームチェアです。
美しいプロポーションは眺めているだけでうっとりしてしまいそうな逸品。100年以上経過したマホガニー材の古艶(パティナ)が、アンティーク独特の素敵な味わいを放っています。さらに新たに張り替えたブルーベルベットのファブリックが高級感を引き立て、まるで当時さながらのチェアに蘇ったかのような見事な佇まいですね。
書斎やドレッシングルーム、サロン、リビングなどのコーディネートに取り入れれば、お部屋の雰囲気をグッと英国嗜好なアンティーク空間に変えてくれますよ。
包み込まれるような座り心地にも、きっとご満足いただけるかと思います。100年以上の時を経た素晴らしいこちらのアームチェアで、ゆったりと至福なひと時をご堪能下さい。

ベントウッドコートスタンド

ビーチ材を使ったリプロダクションのベントウッドコートスタンドです。
ベントウッド「曲げ木」による、美しい木のラインが素敵なお品です。上部にはジャケットやコート、帽子をかけることが出来ます。下部は傘立てなどにもなりますので、お部屋だけでなく玄関ホールでも活躍してくれるお品です。

コーナーアンブレラスタンド

英国製アンティークのコーナーアンブレラスタンドです。もともとはステッキスタンドとして使用されていたようです。身だしなみに気を使う英国紳士らしいアイテムですね。もちろんステッキを入れるものとしてお使いいただくのも素敵ですが、使っていない傘を収納するのにもちょうど良いサイズ。コーナーにすっきりと置けるフォルムが使いやすく、支柱には高級感のある装飾が施されています。

お気に入りの傘をさして、ご自宅や事務所のエントランスに彩りを添えるアイテムとしていかがでしょうか?とても素敵なデザインですので、人目に触れる機会の多いエントランスまで素敵にコーディネートをしてくださいね。

ビクトリアン スモーカーズチェア

ビクトリア時代に製作されたスモーカーズチェアです。1840年頃にイギリスで流行したウィンザーチェアの1つで、丸みを帯びた弓形の背もたれが座り心地も良く、優しく包み込んでくれます。丈夫で耐久性にも優れており、高いデザイン製で置いておくだけでインテリアの効果もございます。経年変化による木目も素朴で温かみがある素敵なひと品です。

ディスプレイキャビネット(LEDライト付き)

1905年に作られたディスプレイキャビネットです。
優美なデザインが目を引く、存在感のある見事な佇まい。当時の洗練されたデザインは現代も色褪せることなく素敵な輝きを放ちます。

LEDライトを新たに取り付けましたので、大切な銀器やカップを飾れば一層素敵な輝きを放ちます。リモコンも付いてますので、光の色と光量はお好みで調節下さいませ。ご家庭のコンセントに差し込めばすぐにお使いいただけます。

幅91cm、奥行き31.5cmと、日本の住環境にもぴったりのサイズですのでお部屋を圧迫することなくコーディネートが出来ます。リビングに英国アンティークを取り入れて、本格的な空間作りにいかがでしょうか?
もちろん、ラグジュアリーなアイテムの展示用の店舗什器にもおすすめ。美術品の展示にもおすすめな素敵な逸品です。

純銀 スモールティーセット(Z. Barraclough&Sons)

英国銀器の定番デザイン、「ハーフフルーテッド」の純銀ティーポット、クリーマー、シュガーボウルの3点セットです。こんな小さめのティーポットのセットを探している方は多いはず。
ハーフフルーテッドのデザインは英国銀器の典型的なデザインで現代も高い人気を誇ります。シンプルながらも上品で、重厚な厚めの純銀をふんだんに使った高級感あふれる逸品です。

デミタスコーヒーセット(CAULDON)

英国 CAULDON(コウルドン)窯のデミタスカップ&ソーサー6客のセットです。
白地に金彩が大人っぽく上品な印象ですね。このような、装飾的な図案を連続してパターン化したデザインはコウルドンの得意とするところ。同じく金色を用いたリングハンドルの存在感も、心地よいバランスでいいアクセントになっています。
金彩のスレなどのない状態の良いセットですので、華やかなコーヒータイムやゲストへのおもてなしにもぴったりのお品です。

純銀ポット4ピースセット(William Charles Fordham & Albert Faulkner)

英国 William Charles Fordham & Albert Faulkner社の、ティーポット、コーヒーポット、クリーマー、ボウルの4ピースセット。エドワーディアンに製作された、大変貴重なセットです。クラシカルかつ格調高いデザインがエレガントな逸品。
テーブルコーディネートを華やかに彩るだけでなく、キャビネットに飾っても絵になる美しいセットです。