時代は婚約指輪より婚約時計?息を呑むほどに美しいダイヤモンド・ウォッチに秘められたメゾンの誇りと超職人技

2020.12.02 TOPICS

BACKES & STRAUSS 

バックス & ストラウス

TRIM Re Princess high res (1)

200年以上にも渡り世界トップクラスのダイヤモンドメゾンとして名を馳せてきた「バックス & ストラウス」。今回は、その圧倒的な美しさを誇るダイヤモンド・ウォッチに隠された秘密に迫ります。

 

最近は婚約指輪の代わりに婚約時計を選ぶカップルも多いそう。

全ての女性の永遠憧れであるダイヤモンドを贅沢に使用した腕時計と、内部に秘められたロマンティックな秘密、愛の言葉の3点セットを贈ってみてはいかがでしょうか?

最上級のダイヤモンドの証。

内側に潜むロマンティックな2つの模様

ダイヤモンドをじっくりと覗いてご覧になったことがありますか?

実は「バックス & ストラウス」のラウンドブリリアントカットのダイヤモンドは大小にかかわらず全て専用ルーぺで上から除くと「アロー(矢)」、下から除くと「ハート」のなんともロマンティックな模様が浮かび上がります。

Arrows

(8本の矢の模様)

Hearts

(8つのハートの模様)

そしてこの2つの模様こそが、いかに優れたカッティング技術 「アイデアル カット」を用いて生み出された最上級にして究極のダイヤモンドであるかの確固たる証なのです。

アイデアル カットとは?

ダイヤモンドの輝きを最大限に発揮できるよう

緻密に計算されたカッティング技術

※店頭で実際にルーペで模様をご覧いただけます。

※腕時計には専用ルーペが必ず付属されます。

Royal Blue - Close Up (1)

厳選された原石が眩しいほどの輝きを放つダイヤモンドに変貌し、世界最高峰のダイヤモンド・ウォッチとして完成されるにはまだまだ隠された秘密があります。

緻密な工程を経て生まれた精緻なダイヤモンドは、セッターと呼ばれる専門のクラフツマンによって、手作業で一つ一つ丁寧に時計型へとセッティングされます。

実際に300石以上のダイヤモンドをセッティングしたケースでは、3名のクラフツマンが4ヶ月半もの時間を費やして完成されたほどの徹底ぶり。

製品に対する熱い思いと情熱は世界最古のダイヤモンドメゾンだからこその誇りそのものです。

▼  The Diamond Cutter

いよいよ終盤、「バックス & ストラウス」のダイヤモンド・ウォッチの代名詞とも言えるパーツが、クラウン ジュエル

 

全ての腕時計に少なくとも1粒のダイヤモンドがクラウン(リュウズ部分)にセットされ、ダイヤモンドが主役のダイヤモンド・ウォッチが誕生します。

ザ・プレイハウスでは、「バックス & ストラウスと「フランク ミュラー ウォッチランド 社」が手掛ける ダイヤモンドが主役の高級腕時計 >> を多数ご用意しております。是非その輝きを直にご覧ください。

※店頭にてご試着・ご購入も可能です。

展開: VULCANIZE LONDON @ THE PLAYHOSUE 2F

 

詳細はBACKES & STRAUSS公式HPからもご確認いただけます。

https://www.backesandstrauss.jp/